100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全部はできないことを受け入れる

この1年半で嫌という程体感し、最後の最後で、ほんとに最後の最後で、何とか「こういうことなのかな」と思えたのが全部はできないってことをどう受け入れ行動するか。これでした。こんばんは、河田豊です。今日で1年半過ごした大阪ともお別れし、3年3ヶ…

何回も何回も何回もやるとほんとに得意になる?

こんばんは、河田豊です。街中で、カフェの中で、ブラックスーツの若者を見ることが多くなってきました。今年も就活シーズン真っ只中ですね〜。頑張れ、就活生!就活と言えば面接。先日NewsPicsで見つけたネタ記事↓です 全国の就活生に贈る「強気の面接13の…

タダ働きから始めよう

複業解禁!って騒がれてるし興味はあるけど…自分は何したら良いんだろう?そんな風に思っている方、いませんか?こんばんは、河田豊です!僕も朧げに見えてきたものの、モロに↑な感じの人間なので、今夜はこちらに参加してきました。 パラキャリ未来会議 Vol…

ブログを続けられるかどうかの分かれ目

こんばんは!何だか最近ブログ投稿が一日置きになってしまっている河田豊です。何で毎日書けていないのか?書きたいことが思い浮かばなくなってきているからですこのブログを始めた頃にはそれはもう、毎日がプレシャス♪的な状態で勢いに乗って書いてたので、…

やりたい人とありたい人

こんばんは。河田豊です。また一日間が空いてしまいました…!昨日の夜は寝落ちしており。最近眠くて眠くてしょうがないです。いびき凄いらしいし。。睡眠時無呼吸症候群かなさて、今日ははらやすさんのこちらの記事から、さらに中に貼ってあるリンクへ飛んで…

当人になって初めて気持ちがわかる

子供ができるまで、エレベーターがこんなに不便なところにしかないことを知らなかったちょっと前に奥さんとした会話です。確かにそうなんですよね。毎日通っていたはずの場所でも、全っ然目に入っていなかったりします。今日も、品川駅の改札の中にベビール…

気づきを与える

おはようございます。河田豊です。人に気づきを与えられたり、勇気づけることができた時ってスンゴイ嬉しいですよね。一昨日は奥さんの復職セミナー、昨日は新卒採用説明会に参加してそんなことを改めて感じました。どうやら僕はこういう“場”が大好きみたい…

話半分の話

・人の話は話半分で聞いた方が良い・でも色んな人の話は聞いた方が良い・“超”尊敬できる一人を見つけようこんにちは、河田豊です。今日は有休をいただいたので珍しく日曜の日中に書いています。有休をいただいたのは、奥さんの育休からの復職のためのセミナ…

先輩の役目

・先輩=より経験を積んでいる人・先輩=世界を広げてあげられる人・凄い後輩が来ると先輩側もビビるよねおはようございます!河田豊です。二日ほどブログの更新が滞ってしまいました・・・当然奥さんからもツッコミをいただきました近くにそう言ってくれる…

「好き」になれないのは「知らない」から

・大して知りもしないことを興味ないと言ってないか?・まず知ってから言おう・そして知ってみると結構面白かったりするよこんばんは。今日奥さんのママ友とともに大阪に来て二回目のタコパをやって、タコパってダラダラずっと食べ続けちゃうから結局夕飯に…

全く縁のない学生さんからOB訪問されたった😎

・西村創一朗さんの生んだ出会い・訪問される側にも得られることはある・冷静に自分を見つめられる良い機会だよねこんばんは。 昨日は飲みに行って、あまりにも眠すぎて自宅のトイレで寝ているところを奥さんに発見されるという失態をおかした河田豊です。そ…

さあ、散歩に出ようぜ!(モンハンちっくにどうぞ)

・フランス女性は散歩デートが好きらしい・というかこれフランス関係あるのか…・でも春になるし散歩ミーティングとか良いかも!*http://www.artbank.co.jp/stockillust/image_html/nakamurayuki/1-B-YUN100.htmlこんばんは。河田豊です。たまたま目に入った…

都心から1時間くらいが丁度良い

・スペースマーケットとカヤック・二つ目の住所・「頭を使わない時間」を作るの大事おはようございます。会社から見える朝の景色。大阪は中心部に川が多くて、少し行くとすぐに山にぶつかる。だから、中心部の高いビルから見るとこんな感じの風景が広がって…

ハンパねぇ人と話してますか?

・自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ・刺激をいただける人との時間を作るの大事・いろんな人と話す機会を作ろうおはようございます。河田豊です。最近、毎晩落ち着いた頃には眠すぎてブログが書けないという現象が発生。。やっぱり一日6時間は寝…

どーし(同士)

・同士を見つけた・同士って良い言葉だな・テンション上がるのが同士の最大の効果こんばんは。昨日は更新できず、、、ごめんなさい、奥さん。頑張っていきます(T ^ T)でもブログを書く意味が自分の中で見えてきたので立ち消えになることはなさそうです。ただ…