100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

気づきを与える


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6153.JPG
おはようございます。
田豊です。

人に気づきを与えられたり、
勇気づけることができた時って
スンゴイ嬉しいですよね。

一昨日は奥さんの復職セミナー、
昨日は新卒採用説明会に参加して
そんなことを改めて感じました。

どうやら僕はこういう“場”が大好きみたいです。

参加する側としても、企画運営する側としても。


テーマは違うものの、
どちらも先輩が後輩へ話をすることで
一つ世界を広げてあげる
そんな仕立てになっていました。



気づきをもらった時、勇気づけられた時って表情に出ますよね。

そういう表情をたくさん作りたい

僕のやりたいことはこれなのかもしれないと
最近思ってます。



一方で、こういうセミナーとかって
その日、その瞬間はテンション上がるけど
結局何か圧倒的に変わるわけじゃない
そんなことが多いんじゃないかなーと思います。


参加者が行動を
その日から、何か一つでも
変えないと何の意味もない。


考え方が変わっても行動が変わらないと
結果が出ない。


どうしたら
参加者の行動を変えられるのか


ずっと考え続けていきます。




今日は短いけど、この辺で。


これから東京での新居を探しに行ってきます!