100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を律して時間を大切にする

こんにちは、河田豊です。 先日の書いた朝活のための早起きをテーマにしたHARES LIVEへ行ってきました。 世界のCEOや大統領、アスリートが朝型だという趣旨の記事は見飽きるほどありますが、 やっぱり実践している方の話を生で聞くと入り方が違いますね。 ゲ…

早起きは何文の得になるかな

こんにちは、河田豊です。 今朝はyenta(イエンタ)を使って出会った方とモーニングを共にしてから出社しました。 完全審査制 AIビジネスマッチングアプリ - yenta 人工知能による相性の審査・レコメンドにより、ビジネスを加速させる出会いを生み出します。新…

自分を出せる相手を見つける

こんばんは、河田豊です。毎回、この挨拶から初めていますが、「ラジオのパーソナリティ意識してんの?」って言われました。 いらないんじゃないかとなんかこの挨拶を書くと「よし書こう!」って気持ちになるんですよね。そんなわけで今日のテーマ、自分を全…

朝活!朝渋!99%の…で有名な河野さんに会ってきました

こんばんは、河田豊です。一昨日の朝、これに参加してきましたー!http://asashibu-21.peatix.com/朝渋!(ドーーーーン‼︎)レポートが遅くなってしまいました。。登場するのは、もちろんこの人。僕の追っかけている西村創一朗さんです。笑ちょっと久々の登場…

パーティは得意ですか?

パーティや懇親会みたいな場に行った時にどう振る舞いますか?こんばんは、河田豊です。イベントに参加すると大抵最後にあるじゃないですか。僕はあんまり得意じゃないんです。。いや、全然喋れないわけじゃないですよ。でも、なーんかいつも負けた感を持っ…

結婚式で垣間見たいもの

結婚式って参加してる時何を見てますか?こんばんは、河田豊です。昨日は高校野球部同期の結婚式に参加してきました。最近、結婚式に参加すると、どうしても本人たちよりも「親」を見てしまいます。ビジネスの前線を離れたお父さんお母さん。人前に出るのは…

久々にテレビをガッツリ見ました〜

それが今日のこの番組。 ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人 - フジテレビ ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人 - 番組情報。 www.fujitv.co.jp 面白かった〜みんなが知ってる凄い人達が、嫉妬(尊敬に近い感じのヤツも多いけど)している相手をブチまける番…

テレフォンセールスの面白さ

営業電話ってスキルと人間性の差が如実に感じ取れるから面白いですよね。こんばんは、河田豊です。この4月から僕も近い感じのお仕事をするところになったので、最近特に気になってしまうこと。それがテレフォンセールス。むかーしからあるビジネス手法です…

ストレングスファインダー😎

なかなか胡散臭い感じの和訳タイトルですが、中身はかなりまともな本ですよ。こんばんは、河田豊です。この本の中に出てくるのがストレングスファインダーという自分の才能を発見するためのテストみたいなヤツ。“超横文字‼︎”って感じで良いですね。笑この本…

「そういうものか」で終わってない?

人から聞いた話とか、一般的に言われていることを「そういうものか」ってすーって受け入れないように、できるだけしたい。こんばんは、河田豊です。最近芽実(うちの子の名前です)がママでないと泣き止まないことが増えてきました。※すこぶる機嫌の良い時奥さ…