100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

育休経験はその後何十年もの人生への「投資」になる

男の育休リアルストーリー第2弾。
Z2rq4xa0EP.jpg

育休経験はその後何十年もの人生への「投資」になる - 100 × 1000
男の育休リアルストーリー Vol.2 自身の育休取得経験から、政府の掲げる「2020年までに男性育休取得率13%」に0.00001%でも貢献したいと勝手に思い立ち、この企画を始めます。 取得したのはたった1ヶ月でしたが、それでも僕にとっての育休は「育休は男性の研修制度の一つになれば良いのに」と思うくらい貴重な経験でした。 その「リアル」を1人でも多くの人に届けたい、男性の育休取得率たった3%(女性は82%…!)時代に自らの意思で育休をとった変な(素敵な)人にたくさん会いたい!という二つの想いからインタビューを始めることにしました。 今回お会いしたのは、佐藤雄佑さん。 リクルートキャリアを卒業さ…
yutakaka.hatenablog.com
リクルートを卒業され、現在はご自身の会社を経営しながら、事業構想大学、ファザーリングジャパンなど多岐に渡って活躍される佐藤 雄佑さんにお話を伺ってきましまた。
今回もかなり「リアル」に切り込んで、答えていただいているので読み応えあるんじゃないかと思います。

佐藤さん、貴重なお話ありがとうございました!