100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

自分を出せる相手を見つける

こんばんは、河田豊です。

毎回、この挨拶から初めていますが、
「ラジオのパーソナリティ意識してんの?」
って言われました。 

いらないんじゃないかと

なんかこの挨拶を書くと「よし書こう!」って気持ちになるんですよね。


そんなわけで今日のテーマ、
自分を全開に出来る相手を見つける

昨日の夜は仕事を切り上げて、
ある人に会うために代々木に向かっていました。

ちょっと前に書いた
"フューチャーセッションズ"の方です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6285.PNG

この記事でも同士をみつけることの大切さについて書きましたが、
昨日は「やっぱり思った通り」という確認ができました。

その方と会うのは昨日でまだ二回目ですが、
話していて感じるのは
自分を全開にして思ったままのことを話せる
という感覚。

自分がどんなことをしたいかもそのまま話せるし、
「だったら〜も」「それなら〜は」とドンドン議論やアイデアを重ねていける。

“物凄い雰囲気の良いブレスト“みたいな感じ。

物凄い楽しいですし、
何よりいろんなことをしたいという
“熱”をもらえます。


そして思ったんです。












こういう相手は大切にしないといけない













その方が素晴らしい方だっていうのは当たり前なんですが、
ただそれだけだと僕にとっては大して意味がない。

超自分視点で考えるなら、
自分にどんな影響を与えてくださるか
が大切で、その相手がどんなに凄い人でも
自分を動かす原動力にならないなら
結局「あの人凄かったな」だけで終わります。

ではなく、その人と話していることで
自分が動く原動力になるような相手。

思考、志向の相性が合うかどうかが凄く大事。

僕のように意思の弱い普通の人は、
そういう相手と一緒にいることで
自分の潜在能力を全開にすることができます。

今、身の回りにそういう人がいないなら
自分で探すしかないです。
それをずーっと探し続ける人が成功する人になるんだろうなと思います。





自分を全開に出来る相手と時間をともにしてますか?








ではでは、おやすみなさい。