100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

早起きは何文の得になるかな

こんにちは、河田豊です。

今朝はyenta(イエンタ)を使って出会った方とモーニングを共にしてから出社しました。
完全審査制 AIビジネスマッチングアプリ - yenta
人工知能による相性の審査・レコメンドにより、ビジネスを加速させる出会いを生み出します。新たな出会いに限らず、もう一度会いたい相手と「再会する」機能も。
talentbase.io
最近、こんな風にちょくちょく朝7:30とか8:00から予定を入れてみています。




カナリ良いです👻




オススメです。 




3つ良いなーと思ってることがあるんですが、
総じて仕事の生産性を上げることに繋がってるんじゃないかなーと思っています。


1.朝イチから"チョット緊張"できる
2.頭を朝からフル回転させられる
3.明確なリミット(お尻の時間)がある




仕事に向かう前に、良い感じのウォーミングアップになります。

1.朝イチから"チョット緊張"できる
初めましての方に会う機会が多いので、
朝から少しだけドキドキします。
どんな人なのかとか、面白い人だと思われたいとか、朝早くから臨戦体勢に入れます。
行きの電車でもどんな人なのか調べたり、どんな話しようか考えたりしてると、
もう完全に目覚めます。
僕みたいに放っておいたらグースカ寝てたり、朝弱い人にはオススメです。


2.頭を朝からフル回転させられる
気心知れた方ならいざ知らず、初めましての方に貴重な朝の時間を一緒に過ごさせていただくので、
かなり頭をフル回転させながら臨みます。
これが仕事脳に入っていくウォーミングアップとして凄い良い感じなんです。
会社に移動するまでの電車内からトップスピードで頭を動かせるようになります。

3.明確なリミット(お尻の時間)がある
これが朝の一番の特徴かもしれません。
予定が後ろにあるというのが、生産性を上げる上で最も効くやり方だと思います。
限られた1時間をどう過ごすか丁寧に朝の時間に向き合うことで、自分の朝の1時間の価値を最大化できます。


まだ僕の場合は、朝活の内容自体が普段の仕事に直結することをしているわけではないですが、
結果、仕事の生産性を上げることこに繋がっていると思います。

とはいえ、やっぱり朝早く起きる習慣がつくまではシンドイ。 。😑
次の月曜の朝活「HARES LIVE」ではそんなテーマでトークしてきます。
pfjkPooKzi.jpg

では、みなさま良き週末を!