100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

ハンパねぇ人と話してますか?

・自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ
・刺激をいただける人との時間を作るの大事
・いろんな人と話す機会を作ろう


おはようございます。河田豊です。

最近、毎晩落ち着いた頃には
眠すぎてブログが書けないという現象が発生。。
やっぱり一日6時間は寝たいですね💤
眠いけど書かないと…
みたいなしんどいものにしたくないので
そのまま寝ちまってます。


すみません。。。




今日は、
『面白い人と関わることで人生が面白くなる』
の巻。(ちびまる子ちゃん風味)


一昨日、朝から良い出会いがあったことを書きました。

この日、もう一方僕に時間を割いてくださった方がいて。
直属の上司ではないけど、一緒に働いてる大先輩の方。





その方と話していて
たくさん刺激をいただいたんですが
中でも最近の体感値も含めて
とても腹オチ(僕の会社ではこの言葉を凄い使います)したのが、








凄ぇ人はみんな
自分から機会を創って
人に話を聞きに&考えをぶつけに行ってるよ
っていう話。



これを聞いて
「そんな当たり前のことか…(チッ)」
って思った方はたぶん
既に凄ぇ人なんだろうと思います。









僕は
頭では何となくわかっているけど
全然これが出来ていない人
だったので

いやもうTHE↑この人だったので(笑)

そこで改めてうちの創業社長の言葉を言っていただいて
人生を面白くするにはこれに尽きるんじゃないかと思いました。

自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6058.JPG


いや、やっぱり偉い人ハンパねえなと。笑


あーだこーだ考えたり
本読むのも大事なんだけど
そんな経験より、
ハンパねえ人と喋った方が
自分もそんな感じに一歩ずつ近づいていけるんだろうなと、



結構な重さの







ズーーーン






をいただけた時間でした。



この方には定期的に時間をいただくことを
宣言した河田でした。

では、今日も一日頑張っていきましょー!