100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

全部はできないことを受け入れる


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6207.JPG

この1年半で嫌という程体感し、
最後の最後で、ほんとに最後の最後で、
何とか「こういうことなのかな」と思えたのが
全部はできない
ってことをどう受け入れ行動するか。


これでした。




こんばんは、河田豊です。
今日で1年半過ごした大阪ともお別れし、
3年3ヶ月ぶりに東京へ戻ります。

引き継ぎやら送別のお礼の準備やらで
ここ3日間更新をサボってしまっていました…

気を引き締め直してまいります

忙しい期末に準備して送別会を開いてくださったみんなに感謝感謝です
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6203.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6204.JPG

さて、冒頭の話。

仕事に限った話じゃなくて、
成長するごとに人生やりたいこと、周りから求められることが
どんどんどんどん増えていきますよね。

パラレルキャリアやりながら
どの仕事でも成果出して、家族も大事にしたいし、自分の時間も欲しいし…

こういう人が凄いいっぱいいると思うんです。

でも、たぶん最初こうなるんですよ。





_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6207.JPG






ここ数年の僕もまさにこれ。

無理なんですよ、当たり前のように。

でも全部で結果を出したい。





たぶんここがポイント。





大事なのは
全部をやることではなく
求める(求められる)結果を出すこと
なんですよね。

逆説的だけど、
全部で結果をだすために
全部をやろうとしない。

欲張りに生きながら結果を出している人は
ちゃんと
全部をやれないって諦めてる人だと思うんです。



人に助けてもらって
でもその人の
成長や幸福にはちゃんと貢献する。



これがやりたいやり方。
まだ全然できてないんだけど、
前よりはちょっとできるようになったかなー?
なれそうな気がしてきたこの半年間くらいでした。


たくさん迷惑もかけましたが、
関西ではほんとに良い経験をさせていただきました。



くそお世話になりました、大阪!!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6223.JPG

東京でもっともっと頑張ります。




おやすみなさい。