100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

さあ、散歩に出ようぜ!(モンハンちっくにどうぞ)

・フランス女性は散歩デートが好きらしい
・というかこれフランス関係あるのか…
・でも春になるし散歩ミーティングとか良いかも!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6062.JPG

こんばんは。河田豊です。

たまたま目に入った記事が何となく気になって読んでみました。

うーん、記事の内容はどうなんだろ・・・
正直そんなに共感したわけじゃないんですが。笑

あんまりこの記事の中身については触れませんが、
ただこれをきっかけに
散歩って良いよなー!
と思い返してちょっとテンションが上がったんです。





散歩しながらは
腹を割った話がしやすいです。
対面で座って話すのの何倍も。






みんな経験があることだと思いますが、
一緒に歩いていると
同じ方向を向いて
同じペースで歩き
そこまで目を合わせることなく
話すことになります。

人間工学的に(←大学院のときこんなのやってました)
話がしやすい位置関係が作られるんです。

お店とかなら、
あんまり親しくない人とだと
対面で座るよりカウンターで並んだり
90度で座った方が親密に話せます。





で、思ったのがこれは
仕事でも使えそうだなと。

データを見たりとか記録に残す必要のある打ち合わせでなく
できるだけフランクに話したい時
には散歩ミーティング、なんていうの結構アリなんじゃないかなー!
たぶんオシャレなベンチャーとかではやってる人いそうですね。


この春ちょっと挑戦してみようかな♪
「フランス人は散歩デートが好きらしいよ」とか言いながら。笑

では、おやすみなさい。