100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

愛されブログの話

・ギブ&テイクよりギブ&ギブを
・愛されブログは突き抜けブログ
・昨日と同じパーカーなのをお赦し下さい



こんばんは。
動画ブログ二日目のテーマは
ギブ&ギブ!!

中森さんは、
名刺研究家という肩書きを持つ方で、
ブログの更新頻度もかなりのもの。
僕から見ると
よっ!上級者!
って感じの方です。

具体的な記事を挙げながら
こういうやつが良いんですよー!
と丁寧に教えてくれています。
有名とかフォロワーが多いとかじゃなく
やっぱり読み手のことを考えた
心のこもった記事を書くことが
大事だよね〜!と勇気をもらえる言葉で
最後は締めくくっています。

僭越ながら取り上げさせていただいたのは、
僕が今大事にしている
ギブ&ギブ
思い出させてくれたからです。

動画の中で話していますが
ギブ&テイクでは終わっちゃうからダメで、
ギブ&ギブでバランスを崩しにいくことで
その後に繋がるし、その場のテイクよりも
より大きなものが自分に返ってくるはず。

この一年はそう信じて、人を信じて、
突き抜ける一年にします。

みなさんはギブ&ギブしてますか?
ぜひご意見、体験談教えてください。


そして今日の動画は1分を大幅にオーバー…
精進します!


ではまた明日。
おやすみなさい。