100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

育児の間にも自分の時間だって少しはあるでしょ?と思う全ての男子へ

育休5日目。

今日は昼間は妻が友達とランチ&ネイルだったので、ランチタイムを娘とお留守番。
夜は僕がイベントに参加するため、家を空けていました。
こういうことができるのも育休の良いところ♪

そこで、
昼間のお留守番中に、今日の夜のイベントのプレゼンで使うスライドを完成させようと思っていた僕が劇的に甘かった…

今日はそんなお話です。



今日の夜参加したイベント「ゆるまじ」。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0133.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0134.JPG
そこでPRタイムがあったので、今はてなブログで書いている活動をPRしてきました。
0PXTHUYa2e.jpg
スライドを使うも使わないも自由、とのことだったので作らずにはいられず。

昨夜ページ構成は決めてあったので、
作業工数としてはあと1時半くらいあればいけるはず。
だとすると、お留守番中に娘がお昼寝している時間+αでいけるでしょう!
と思っていました。

このヨミが甘すぎました。

妻が出かけ際に言っていた「お昼寝のゴールデンタイム」になっても
娘は一向に寝ず。




寝ず…






寝ずー…!笑





大好きなYOUTUBEのチャンネルをTVで流して何とか作業時間を確保したのも束の間、
TVのネット接続が調子悪くストリーミングが止まる。。



オーマイゴッド。



何ということでしょう。笑



結局ほとんどの時間、僕は娘と遊んでいました。
まぁ楽しいのは楽しいんだよ、でも…😂

と、いうわけで妻が帰ってきてくれてから
急いでスライドを仕上げて夜のイベントへ向かいました。

帰ってきてからも作業をしているを見て、
「寝なかったからやれなかったんでしょ。思ってる以上に自由な時間なんてないんだよー」
と妻が諭してくれました。



いやー大変、勉強になったお留守番でした。笑