100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

RE: なんでブログを書くのか

・ゆきむしさんっていう凄い好きな感じの人見つけた!
・ブログをやる理由は自分で決めれば良い
・ゆきむしさんはたぶん虫ではありません
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6040.JPG

こんばんは、河田豊です。
日中の自らの記事へのアンサーソングをお届けします。笑

今日投稿したこの記事↓について自分でもずっと考えていたんです。



ブログは自分の世界の話だから自分が良ければそれで良いんじゃない?
→いやいや、でもいいねとかコメントとか欲しいよ


じゃあ読んでくれてコメントくれる誰かのために頑張って書いたら?
→いやでも、いくらフォローされてもコメントされてもネット上だけの付き合いなんだったら、そこまで時間かけて頑張っても、結局何のためにやってんのよ…って思っちゃわない?
→いやいやいや、ブログってそもそもそういうもんじゃないんでないの?





うーん・・・
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6041.JPG




と、ブログ初心者の僕は
なんかモヤモヤ〜としてきたぁ〜
状態だったわけです。

なので、今日はいつも以上に
フォローしていない方の記事も含めて読み漁りました。

そして出会ったのがこの方。
ゆきむしさん。


いやこの人むっちゃ好きだわーー
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6042.JPG
※いやさすがにまだそこまでではないぞ。


記事を読んでいて、
なんだか物凄い救われました。

最初にリブログしたとだのんさん
も大好きなんですが、二人の共通点は


凄い等身大。


僕にとっては
ブログってこういうもんなのかなー
と教えてくださるお二人です。

僕にとってのブログは
自分の世界を広げてくれるもの
これはそのまま信じていきますが、
今まで以上に等身大の自分を出しながら
見て下さる人にちょっとでも笑いや共感とか
提供できたら良いなーと思いつつ、
明日からも頑張りすぎず頑張っていこうかな
と思ってます。

ではでは、おやすみなさい。


PS.
ゆきむしって北海道にいる虫のことなんですね!笑
雪みたいにフワフワ飛ぶらしい!
ちょっと怖い…画像は割愛します。笑