100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

なんでブログを書くのか

・きっかけは何だって良い
・でも継続するは目的がないとツラい
・僕の目的は自分の世界を広げること
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6038.JPG

今日は動画ブログを始めて初の
リブログしない記事をば。

ちょっと朝バタバタしていたので
ウォーキング動画🚶を撮って🎥みました。

物凄い不評をいただいたらやめるかもしれませんが、笑
世間からの怪訝な顔を華麗にスルー✨できる
and
車とか人通りがあんまりないところなら
ウォーキング動画、結構良かったデス。笑

昔から、歩いている時に思考を整理するって
凄い人たちはよく言ってますよね。 

今回のは
歩く🚶&1分でアウトプットする🎥
これで思考をまとめるという挑戦です。



・・

・・・




結果的には全然まとまらず、
「残りはブログ内で」みたいな感じになってしまいました。。
*基本的に僕の動画ブログは全部一発撮りです。 ←謎のポリシー


さて、今日の投げかけはこちら。
なんでブログを書いてるんですか?

書き始めて早一ヶ月。
ずっとこの理由を言語化したくて考えていたんですが、

今のところたどり着いた答えは
自分の世界を広げるため。

この一ヶ月で色んな小さな変化がありました。

元から僕のことを知っている人に
僕がこんなことを考えているヤツだと伝わった。

元々全然知らなかった人に引きわせていただき
出会えた人が3人も。

そして、このLINEブログ上で絡ませていただくようになった人たち。

ちょっとずつですが、
自分の世界が広がっていっている感じです。
そして、今のところ僕が
ブログやってて良かったー!
と思った瞬間はそんな瞬間なんです。

当初の約束の3ヶ月が経つ頃には
さらに次のステップに進みたいなーと思っていますが、
今の僕はその瞬間のためにブログをやっています。


だからなるべく、読んでいただいた方に
「いいね」よりもコメントをいただけるようなことを発信していきたい。
肯定的な反応も批判的な反応も、
反応があることで
自分の世界を広げることに繋がると思うので。

読んでいただいた方はぜひ教えて下さい!

あなたはなんでブログをやってるんですか?

では、またー!