100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

相手の気持ちは"二番目"にしよう

・自分を信じきれなくてモヤモヤな時あるよね
・相手の気持ちは二の次にした方が良い
・小さく小さく、成功していこう

今日はTOYさんの『相手の気持ちはあなたが決めるの。』
タイトルとサムネイルが良いですよね、この段階でなかなかワクワクさせられてます。笑


これはタイトルを文字通り解釈してしまうと反発される方もいると思いますが、
言っていることの本質は昨日リブログしたコチラ↓とかなり共通している話です。

あえて相手の気持ちは二の次って言いました。
こういうテーマに反応するあなた(僕も)は、
大抵まぁまぁ優しい人だと思います。


だからあえて言います。
相手の気持ちは二の次にして、自分の気持ちをまず見つけよう。


二つ記事ともなかなかの反響を呼んでいます。
探してみると"こういうテーマ"の記事は凄く多いです。
悩んでいる最中のものもあれば、それを少し乗り越えました!的なものも。
*こういうテーマ=自分を信じて生きていく

これらが反響を呼ぶってことは、
みんなどこかに
自信を持てない→動けない
みたいなのがあるってことなんだろうなーと思います。

自分を信じて生きている(ように見える)人は
なんか凄い輝いて見えるじゃないですか。

みんなが想像しやすいところでいくと、
堀江貴文さんやキンコンの西野さん。

僕はお二人とも大っ好きですが、
彼らに共通しているのは成功体験を
半端なく積み重ねているということ。

自分を信じるには
ほんとにちっさいことでも良いから
成功体験を積むしかないです。


まずはこれを持つ↓
私はこう思うんだけど上手くいくのかな?



次はこれ↓
とりあえずやってみようか



そしてすぐには上手くいかない↓
こうしたら上手くいくんだろか



うん、やっぱビミョー↓
次はここ変えてみる?



オ、ちょっと上手くいきそうじゃない?\(^o^)/↓
もっとこうしよう!



輝いてる人は
全員↑これをやってます

一番上のところは
絶対みんなが持ってるところなはず。

その下の二番目以降の
どこかでやめちゃう人
ほとんどなんですよね。


いやぁ、今日のテーマはもろに自分に話しかけましたわ。笑
僕はまさにここに書いたような人なのでσ^_^;

では、今日も一日頑張りましょ!!