100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

超面白いおじさんを発見

白石康次郎さんご存知ですか?
“海洋冒険家”っていう聞くだけで浪漫が溢れ出しちゃってる感じのおじさんです。
最高ですね。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6006.JPG

この方、
やってることもボートに一人で乗り込んで世界を一周するっていう
かなりのイケメンなんですが、
中身が相当なイケメンです。

昨日書いたPodcastの“未来授業”に白石さんが出ていたのを聴いて
初めてその存在を知りました。
そもそも話し方がかなーり魅力的なんですわ。

ちょっとで良いから聴いてみて下さい↓

いや面倒いわ!
って人のために、僕に刺さった箇所だけ抜粋すると…


成功しそうだからやるんじゃない
失敗しそうだからやめようとも思わない
船酔いしようが今お金がなかろうが関係ない
ただやりたいからやるんです
※これを結構なアツさで仰っています
※海洋冒険家なのにすげー船酔いするらしいです。その段階で大好きだわ。笑
※ちなみにこの方がやってるレースに出るには1回に3億円くらい必要だそうです


好きなことを見つけるには自問自答するしかないです
ネットにもないし
お父さんお母さんにもわからないし
奥さん旦那さんや友達にもわからない
(他の)人はあなたを絶対に幸せになんてしてくれないです
自ら幸せになる以外に幸せになる方法はないです


いいですか、世の中思い通りにいくんです
「いや世の中思い通りになんかいかない」っていう大人いるでしょ?
そう言う人も結局思い通りになっているんですよ
思い通りにいかないって思ってるからその通りになっちゃってるでしょ
※全部が簡単に思い通りにいくって言ってるわけじゃないです。
こういう風に思ってる大人は結局途中で諦めちゃうから実現できないんだよって言ってます。

テキストに落とすとアツい感じが上手く伝わらないんだよなー!!
ぜひ彼の声を聴いてみて下さい。

いや最高すぎますよ、白石さん。
ありがとうございました。
こういう大人に、親に、僕はなっていきたいです。


あ、そうそう。
段々ブログのpv数も下がってきてるなーと。
何か変えたいなーと思っていたんですが、
ちょっと面白そうなことを思いついたので
明日からやってみようと思います。
ワクワク。


では今日も、おやすみなさい。