100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

Podcastのススメ

聞いたことありますか?
芸人のトークコンテンツもあり、
英会話の聞き流しコンテンツもあり、
ニュースもあり、自己啓発的なコンテンツもあり。

僕は大学生の頃からずっとPodcastを聴いてます。
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聴くのから始まりました。
その後バナナマン伊集院光おぎやはぎとラジオを持っている芸人のオフトークを楽しむ的な目的で聴いていました。

最近は
ザ・ボイスそこまで言うか
長倉ケンタの親は100%間違っている
茂木健一郎のdreamheart
そして未来授業。

人の考えに触れられるコンテンツがお気に入りです。

コンテンツは全て無料だし、特にこの二つはオススメ。

茂木健一郎のdreamheart
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5993.JPG

未来授業
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5994.JPG

どちらも特定分野のトップランナーを迎えて、その考え方などに迫るトーク番組。
無料で聴けるコンテンツとしてはナカナカの内容です。

ほんとにいろんなジャンルのコンテンツが配信されてます。
エロいのとかもあるので、ご興味ある方はぜひ。笑

聴かれる時には設定で再生を「古い順」にすることをオススメします。
↓これの⚙的なアイコンを押して
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5995.PNG

一番上を「古い順」にします。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5996.PNG

いくつかのストーリーが分けて配信されるので、そのまま聴くと新しいものから古いものへ流れていっちゃってイマイチなんです。

でも、切って配信してくれるおかげで一つのコンテンツが短くて聴きやすい。
恐らく移動中に聴くことを想定して作っているんじゃないかなーと思います。

ぜひお気に入りのコンテンツを探してみて下さい。

おやすみなさい。