100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

【2本立て】「途中で帰る」のすすめ/ムーギーキムはでかかった

今日でこのカンファレンスについて書くのは最後です。

昨日ブログの最後に書きましたが、
1万も出した…(._.)
とか言いながら実は当日途中で帰りました。
理由は超簡単で、
むっちゃ眠くて集中できなかったから。笑

あ、ちなみに絶対途中で帰った方が良いよ!っていう話では全くないです。
途中で帰るという選択肢もちゃんと持っておいた方が良いっていう話です。

普通は
まぁまぁ高いお金出して来てるんだし…とか
この後にも超面白いセッションあるかもしれないし…とか
思って頑張って最後まで残ろうとする人が多いと思います。

でも僕は帰りました。
結構あっさり。笑

考えたいテーマや、今後繋がりたい人など
そこまでで十分投資に対する見返りはいただいたと思っていたので、
そのまま残って疲れ果てて帰るより余力を残してちゃんと次に繋がる整理をする時間をとりたかった。

実際に残ったら
めちゃくそ面白いディスカッション聞けた“かも”しれないし、
自分の人生を変える出会いがあった“かも”しれないです。
そんな風に考えないでもないです。

でも、「もしもボックス」がないと選ばなかった選択肢の方は結果を見ることができないので
自分が選んだ方を自分で正解にしていくしかない。
この考え方は人生において結構大事かなーと思っているんです。
「あの時こっちを選んでいれば」って考えて生きていくのはしんどいし。

結果的に狙い通り整理する時間をとれたし、
繋がりたい人とは繋がるきっかけを作ることができたから“正解”にできました。


ヤバイ、超前置き長くなった。。

今回のカンファレンスで印象に残ったことの3つ目が、ムーギーキムさんが仰っていた
自分が何を好きで何を育てていきたいのかを毎日考えているか
って言葉。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5936.JPG

これは結構刺さりますね。
ポイントは「毎日」ってところ。
毎日うかつに仕事を始めて、
うかつに仕事を終えて、
うかつに家に帰ってきて寛いでませんか?
ってことなんでしょうね〜

どこまでストイックになるかは好きなようにしたら良いと思いますが、
自分が何を好きで何が得意で何を達成したいのかを常に考えていて
自分に正直に行動している人が幸せな人生を送れる
そんな時代に生まれたのはラッキーですね。

それにしても、“凄い”と言われる人達は揃って早口なのは何でなんでしょうか?
聞き取りづらいことこの上ないです。笑
伝えたいことがたくさんあって、それがしかもスクリプトとして固まってるから?

もうちょっとゆっくり喋っていただくと大物感が出ると思うんですけど。
でも、ムーギーさんは思っていた以上に大きくて、思っていた通りの面白い人でした。

これ、どっちもオススメですよ。
アフィリエイトとかじゃないんで、安心してポチって下さい。

おやすみなさい。