100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

pv数が“うなぎ下り”な件

今日は休みで、奥さんと子供がママ友とのランチに出かけたので時間が空きました。
なので、LINEブログのランキングTOP300の方々の内容をザーッと見回してみた
人に見られる書き手、コンテンツってどんなんなのかなってことが知りたくて。

超〜雑にまとめると
ランキング上位にいるのは、基本ほとんど有名人だった(モデル、俳優、アスリート、タレントなど)。
でも、その中に一部食い込んでいる一般ピーポーもいた。
凄いです。それだけで尊敬します。

で、彼ら彼女らのブログは一点特化型の内容がほとんど。
多いのは、ヘアスタイル、劇的にオシャレな人の毎日のファッション、手作りのフォトジェニックな手料理、メイクのhow-to。
そう、女子受けしそうなコンテンツが圧倒的に多い!

あぁ、終わった・・・orz

一点特化型がランキング上位に来るのは考えてみれば当たり前ですよね。
元々知っているカッコイイ、カワイイ、オモロイ人たちなら、一体どんな日常を過ごしているのか見たくもなります。
一方で、誰かも知らないヤツの日常なんて、ほんとドーデモイイ。
だから自分にとってプラスのナレッジとでも呼べる「情報」が入っていない限り、毎日見続けることはない。

なるほど、勉強になります。。

分析はわかったけど、どーすんのよ。
3万pvいくって決めたのに。
俺の中にそんなコンテンツあるんだろうか?


・・・


いや、ないわ。
残念ながら。

「中」にないから、「外」に探しにいくしかないか。
こうなったら「スマホの前の誰か」のために、「お忙しいその人」の代わりに特定のコンテンツを集めて、個人的な見解を書いて毎日配信するしかない。

何の分野の情報集めようかなー

あんまり絞ると集めにくいしなー

何より俺が飽きちゃうしなー

とりあえず、超雑食的に自分が気になった記事について書くってことにしようかな。
3ヶ月やったら自分の気になる分野の共通の軸が見えて来るのかしら。

とりあえずそうしよう。
何かしら情報提供できるブログにしよう。

何たってpvがうなぎ下りに落ちていってるんだから。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5880.PNG
ひどいんもんでしょ。笑

今日まで読み続けて下さったあなた。
ほんとありがとうございます。
明日からのコンテンツに乞うご期待!

ちなみに明日は「日本3.0」について書く予定です。