100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

ここでキュレーションの実験を。

久々の投稿。というか、初投稿以来の二回目。三日坊主にすらなってないな、自分。

去年の後半は自分の中でとても大事な時期だった。
娘が生まれ、キャリアを考え直し、奥さんともキャリアプランについて話し合い、積極的な転職活動をし、結局今のところにまだ留まると決めた数ヶ月間。
これまで僕はとてもとても頭でっかちな人間で、考え事が好きなだけで全然行動しない、行動し始めても全く継続しない、そんなヒトだった。
大した行動量じゃないかもしれないけど、休みの日はとにかく動き回ることを繰り返してみた。
結果、留まることを決めたけど、今の自分に見えている景色は前とは全く違う。
動いてみてホントに良かったと思う。

だからこそ、今年も動き続ける。

複業を始めようと思います。
でも、アテが全くありません。笑

なので、まずはここでたくさんキュレーションをやってみて、情熱を持ち続けられそうなテーマを探してみようと思う。

【テーマ候補】
①生産性の高い働き方
②多拠点居住

よし、頑張ろ!