100 × 1000

自分らしく生きている素敵な人を見つけてご紹介していきます

自分らしく今を生きる no.001

#30代 #ワーキングマザー #スタートアップに転職

 

こんにちは。

 

『自分らしく今を生きる』では普通の会社員である僕が
心から「素敵な生き方をしている」と感じた人たちに出会い、
その生き方に至るまでにどんなことを考え、どんな行動をしてきたのか聞いたお話を
僕と同じく『普通の○○なあなた』にご紹介していきます。
*シリーズで描く方々には事前に内容の承諾をいただいています

 

今日ご紹介するのは、
5月末に8年勤めた会社を辞め、7月からスタートアップに転職予定、
5歳と3歳、2児のワーキングマザーであるO.Kさんとランチをしてきました。
yentaを通じて女性とお会いしたのはO.Kさんが初めてでした。
とっても向上心のある素敵な女性だったので共有させていただきます。

 

<O.Kさんの簡単プロフィール>
事務職やWEBデザインを経験し、今はUIUXのデザイナー
学生時代からデザインの勉強をしていたわけではない
でも『人に興味があった』
だからデザインによって人がどう感じるか、行動するかいつもそれを考えている

 

<O.Kさんとお話ししての気付き>
★好きな仕事を続けていきたい
「前職をやめたのは時短勤務の制度が5歳までしか使えないから
でもUIデザインの仕事は好きだからもっと続けたい」
だから職種は変えずに、続けられる環境を求めて転職をしたそうです
とても明確ですね

 

新しい会社は子供の写真などを共有できる
家族のクローズドなSNS「wellnote」を運営するスタートアップ

 

Wellstyle Corporation
『家族だけのSNS wellnote(ウェルノート)- 子供の写真や動画を家族で共有』
wellnote on the App Store

 

「現役のママとしての自分の感覚を最大限活かせるのではないかと思っている」
と語るその顔は輝いて見えました

 

★今の仕事に全力で向き合う=仕事とプライベートとを分けない
転職の際に大抵の方が使う有休消化の期間
そこをどんな風に使うかで大切にしているものがわかりますよね

「7月の入社までの間の有休消化中にこうやって外に出て
人と会ってこうして話をすることでもっと人のことがわかってきて
デザインの仕事に活かせるんじゃないか」とO.Kさんは
精力的に人に会う活動をされているそう
とても素敵な向上心のある女性でした

 

★ここが彼女の一番の素敵POINT
そうやって『いまの自分がやっている仕事に全力で向き合う』と
オフのときにも自然とアンテナが立つので
無理なく仕事とプライベートが一体化してくる
こういう状態になった人は強いです!


次のステージで彼女が一段成長されているのが想像つく
素敵な時間を過ごさせていただきました

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
いつかあなたの『自分らしく今を生きる』お話も、ぜひ聞かせてください。


かわだ